2011-01-01から1年間の記事一覧

limart(リムアート)にて、Masuzaki Hirokiさんの個展のご案内です。

ますざきさんは、MIDOでもお取り扱いのある作家さんです。 今回、恵比寿にあるlimart (リムアート)にて、個展を開催されます。 今回は、メンズのラインを多く制作されたそうです。 GIFTED | SILENT PREVIEW こちら、limartのHPです。 詳しくのっています→こ…

やすげさんちでの、ごはん会の話です。

きゃー、この子はなんでしょう!!!! 歓迎ムードでしょうか。 それとも、人見知りかもしれません。そらちゃんです。2羽が、おむかえです。 おいしそうでしょー。 野菜が一杯です。 そして、これが、特製ソース。バーミックスで、作ったのです。箸に注目!…

仙台ミーティングです。

ちうらさんです。 かわいいのです。センスもよくって。いつも、「これどこのー!」と聞いてしまいます。 そんな、ちうらさん、この度、サイトリニューアルの時のイラストを描いてくださいます。 これは、料理のイベントに描いたものです。 すてきですよね。 …

助産師さん(福士レイ子さん)にお会いしました。(いわき遠足〜こけしコース〜)

所産師さん(福士レイ子さん)に、お会いしました。どんな方なのか、想像がつきません。お話を伺いしました。 お産の部屋です。 沢山の、助産師さんのアイディアがつまっていました。命の誕生のお話を聞きます。ほとんどが、経験ですが、こういうふうに、沢…

11月18日から、22日まで。出張MIDO In東京開催です。

この度、東京にて、出張MIDOを開催します。オーダーの相談や、実際手に取ってみたい商品があるかたは、ご連絡下さい。そうでなくても、久しぶりに、お茶しましょう。などでも、大丈夫です。開催日時 11月18日〜22日 12:00-20:00 場所 渋谷•新宿近辺 予約制に…

flu*のジュエリーの紹介です。第2弾!!!

2回連続、 flu*さんです。そのまえにー。 フクさんです。フルーとフクーなんていう親父ギャグを言う為にのせたんじゃあ、ありませんよ。 そんなこと言ってると、フクに怒られてしまいます。(とほほ) それはさておき、ピアスですが、伸び縮みするんです。…

facebookのファンページをはじめました。

facebookのファンページを始めました。 みなさま、こちらからどうぞ。→クリックしてください!! 今後いろいろ改良を重ねますので、みなさま感想など、ぜひお待ちしています。 宜しくおねがいします。

flu*のジュエリーの紹介です。

flu

今日は、flu*のジュエリーの紹介です。以前あった赤いタイプの新色がでました。¥6,3000(税込み)綺麗な色ですね。発色もあって、すてきです。 イニシャルのネックレスです。 イニシャルを選べます。 こんな感じの、シンプルな作りです。 重ねづけにも、お…

山形のおそば屋さんです。

ドイツから、友人が遊びにきたので、蕎麦やさんに行く事になりました。駐車場に、駐馬場と書いていました。 むかーしは、みんな馬で来たんでしょうか。ここが、正面です。 かやと、苔がいい雰囲気ですね。こんな、古い車も。 納屋に入っていました。 こうい…

イヤリングについて(付録 蔵王のおかま)

ピアスをしている人は、どんどんふえています。 ですが、イヤリング派も多いんですよね。なかなーか、可愛いものが、見つけられない。という話もよく聞きます。MIDOでは、オーダーで、イヤリングも承っています。 例えば、こんな感じです。こちらは、薗部悦…

こけしづくりに、行ってきました。

先日、岩城遠足という遠足が弘前にてありました。私は、こけしコースだったので、こけしを作りました。これは、むかーしからある、こけし達! よーーく、見ると素敵な顔や、模様が沢山です。 これが、原型。さてさて、これから、どうなるのでしょうか!! い…

SONOBE ETSUKOさんの作品です。

秋も深まってまいりました。 こんな季節は、いちだんとおしゃれをして、出かけたいものですね。 いつも、素敵な作品を作っている薗部さんです。 今回、お客様のオーダーで作って頂きました。 大きな石が、存在感をましています。 チェーンの細さとの組み合わ…

写真撮影の様子です。

ジュエリーの写真撮影です。の前に、ふくさんが(ネコです)が撮影に同行です。曇り空。これが、撮影にはもってこいの日なんです。 ちょっとぼけていますが。。。でも、かわいいって、思うのは、親ばかなんでしょうね。 何かを見つけている、様子ですが。。…

ちょっと、前ですが。。。花笠祭りと、七夕祭りのようすです。

話は、ぜんぜんちがいますが。。。 こないだ、スーパーで見つけました。 「アイス冷えてます」って、冷えてないアイスあるでしょうかねー。 ちょっと、面白かったです。 もっと、早くアップしたかったのですが、おそくなってしまいました。。。 山形市で行わ…

ふくの一日。

鯉のえさが、食べたいわけじゃあないんです。 何がしたいかって。。。。外に、探検です。 石の上は。。 きもちいいんです。涼しいんです。 私なりの、クールビズにゃー。(だって、毛皮は、あついんですもの) 縁の下も、すきなんです。 これは、なんなんで…

新しい作品です。動物シリーズです。

こんにちは! うちには、ネコがいます。残念ながら、ネコはいないのですが、 新しい仲間が入ってきました。カフスですので、男性にもおすすめなんです。きりっとしたシャツに、ジャケット。そして、時々こーーんな、かわいい動物さんが顔を出したら おちゃめ…

小西さんのネックレスの紹介です。

小西さんの、こちらのネックレス、どうやって制作しているのか、不思議ですね。 実は、ひとつひとつ、彫刻刀で削って作っているんです。 なかなか、大変な仕事です。他にも色々な色があります。秋には、セーターに合わせるのに重宝します。長さも、少し長め…

MIDOオリジナルの結婚指輪です。

ほそく、華奢な、リングです。 ダイヤの、キラキラした感じを、ひかえめに、ひきたててくれます。ダイヤは、お好みで、どうぞ。 63000円〜よりお作り出来ます。

鶴岡市の映画村に行ってきました。

山形県鶴岡市に行ってきました。「おくりびと」や、「12人の刺客」「デンデラ」など沢山の映画を酒田市にある、 庄内映画村で作っています。時代をタイムスリップ! 農村ゾーンです。 こんな、お地蔵さまもいます。 お賽銭もちょっとあります。これは、本…

すごく、きれいな、空でした。それと、ベビーリングの紹介です。

ドライブしていると(ただ、車で走行中だったのですが、)すごく、きれいな空でした。そして、おもわず、パシャリと撮影しました。ちょっと、伝わってこないかもしれませんが、雲が大きく大きく そびえていました。誕生石シリーズとは、別ですが、ジルコニア…

ねこのフク、猿羽根山地蔵尊(さばねやまじぞうそん)にあそびにいきました。

ご無沙汰しています、フクです。最近は、散歩に夢中です。のら猫ちゃんの、おともだちも出来たようで、すっかり山形っ子になっています。この景色!すごいです。独り占めしてます。 そして、初めて来た場所とは、思えないくつろぎよう!! ネコって、初めて…

新しい作家さん、katjaさんのお話です。

彼女との、出会いは今年の3月。ミュンヘンでお会いしました。katjaさんは、ご自身のギャラリーをお持ちです。すごく、素敵なので、沢山写真を撮らせて頂きました。 Katjaさんです。 いつも、可愛いのです。 彼女の仕事場です。 ギャラリーに併設されていま…

新しい作家さん、katjaさんのお話です。

彼女との、出会いは今年の3月。ミュンヘンでお会いしました。katjaさんは、ご自身のギャラリーをお持ちです。すごく、素敵なので、沢山写真を撮らせて頂きました。 Katjaさんです。 いつも、可愛いのです。 彼女の仕事場です。 ギャラリーに併設されていま…

酒田の喫茶店のお話です。

私が小さな時から、時々行く喫茶店です。酒田市は、山形県の海の近くです。 レトロな作りです。これが、落ち着くんです。 実は、テーブルにアンティークジュエリーがギッシリ!これも、楽しみの一つです。(ソーダーの色!夏ですよねえ〜) 昔の、染色の型で…

紙の展示を見てきました。

ミーティングの寄り道です。紙って、沢山種類があって、時々ドキドキするような紙もあります。 「いつか、こんな紙でDM刷りたーい!」と、はしゃいでいます。今回の寄り道は、紙の展示です。そして、 判子のコーナーも! これは、アルファベットを棒線や角を…

ネット販売のお知らせ

ただ今、MIDOでは、ネットショップを製作中です!商品の詳細を知りたい、商品をご覧になりたい方。 又は、購入をご希望のお客様は、こちらにご連絡をお願い致します。info@midomido.jp 080-6035-0716お気軽に、ご連絡下さい!

ごはん会の様子です。

先日、ごはん会がありました。たーくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございました。 (すぐに、アップせず、ごめんなさい。。)さっそく、沢山写真を撮りましたので、紹介します。今回もおいしいごはんが、私たちを待っていました。 ずらっと、勢揃…

仙台のお祭りの様子です。

先日、仙台に行ってきました。毎年行われる「青葉祭り」が、震災の影響で中止になったので 今回は規模を小さくして行われたそうです。お揃いの衣装。なんだか、賑やかでわくわくします。 MIDOの催事をさせていただいている藤崎さんも、踊ります。 たのしそう…

段ボールと、新聞とフクのはなし

最近の、お気に入りの場所です。 新聞紙の、くしゃくしゃという音!それに、ガブガブと噛み付く感触が好きなのでしょう!舌が出ているんです。あっかんべーの顔。 移動です。鳶職。 そして、定番の、狭い場所!なにをやっても癒されます。引っ越しがはかどら…

宮沢りえさんと、ジュエリーです。

数年前になりますが、宮沢りえさんの出演されているCMです。 最近、「あのCMよかったよねー」なんて、お話する機会があったので、載せてみました!!薗部悦子さんの、アクアマリンのピアスと、リングです。 石のデザインから、薗部さんがデザインされている…