2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都現代美術館で、オランダのアート&デザイン新言語 Ted Noten を見に行ってきました。

ずっと、行きたいと思いながら、バタバタしていて行けなかったのですが、 かけこみで行ってきました。オランダのアート&デザイン新言語です。 Ted Noten は、私の好きなジュエリー作家の一人です。 MIDOでklimt02のギャラリーの作家の一人として去年紹介しま…

書き初めごはん会が終わりました。

今回のごはん会はとても賑やか!料理は、おせち風のごはんです。 伊達巻きです!手作り。美味しかった!! おかわり自由!なんという贅沢! きな粉の中はあんこです。実は餅をバーミックスで潰して入っているのです。 だからもちもちです! 差し入れの日本酒…

etsuko sonobeさんの、ピアスの話。

横からみたピアスです。どうでしょう。キャッチと輪の部分が、くっついているのです。 面白いですね。 つけると、凛とした印象になります。 すごく、女性らしいです。 職場にも、さらっとつけられる小ぶりさもいいですね。

おジャマ虫をするフクのはなし

パソコン=あったかいでしかないフクは。。。パソコンにべったり。いい気持ちで、ダラリ。しごと=寝ることのフクの仕事の1つは、私の仕事のおジャマ虫。ちょっとは、わたしを見なさいよ〜。の顔です。どけて欲しいので手を出すと。。。すかさず、ネコパン…

MIDOごはん会のお知らせ☆

新春企画ですが、ごはん会&書き初め大会を開催します。 今回のごはんは、「おせち風ごはん」です。 正月気分をもう一度楽しみましょう☆メニューです! ☆ 和風サラダ ☆ホワイトバルサミコのなます ☆筑前煮 ☆ だて巻き ☆桜えびごはん ☆おもちのデザート 日時…

エンゲージリングとマリッジリングのお取り扱いをはじめました!

MIDOのオリジナルで作りました。 ダイヤモンドのシンプルなリングです。 普段から、ダイヤをつけるのには。。という方でも、つけやすいリングです。 この他に、ローズカットという、カットの違うものもあります。 ¥105.000〜 midoオリジナル(エンゲージリ…

ふくのはなし

今日もとても寒いですね。くつろぎモードの親父ネコ、フクです。それに比べて、なんという凛とした姿!!!京都の、河井寛次郎記念館にいたネコです。明日、明後日は定休日です☆MIDOのホームページはこちら!

Kamata Jiro さんのエキシビションのお話

昨日、鎌田治朗さんのエキシビションを見に行ってきました。鎌田さんは、ミュンヘンで活躍されているジュエリー作家です。さてさて、どんな展示なのでしょうか。ついたら、もう沢山の人がいらっしゃっていました。ワインを片手に、色々な方にお会いしました…

本日より、通常営業です。

長いお休みをいただきました!おかげさまで、沢山の充電をし、元気いっぱいです!!今年もMIDOを宜しくお願いします。さて、今年最初のごはん会は1月29日に決定しました! 今年は、ごはん会でいろいろなイベントも開催していきたいな。 と思っています。…

ふくのお散歩

今日は、ふくさんの散歩のはなしです。ねこって、炬燵で丸くなるのが仕事のはずですが、雪の中を散歩です。 匂いを嗅いでいます。たのしいにゃー。雪の中でも勇敢に!! おなかが、濡れてもへっちゃらさ!! こんな、ふくとは対照的にわたしは、家の中でまっ…

あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます☆ 今年も宜しくおねがいします。さて、さっそくですが、冬期休暇を利用して旅行してきました。まず、会津若松へ!!白虎隊で有名な飯盛山へ!雪をかきわけて登ってきました。飯盛山の上にある面白い建物です。 手すりのマ…