2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生石のベビーリングをつくりました。

こんにちは!midoのベビーリングができあがりました!! どの色も可愛いです。 そして。。 お母さんとお揃いにもできます。もちろん、違う石でもよいです。 私が小さい頃、母が、ベビーリングをプレゼントしてくれました。 といっても、ベビーリングをしてい…

夏休みブログ番外編「新庄祭り・山形の旅」

定休日を利用して、山形に行ってきました☆新庄祭りは、山形県新庄市のお祭りです。 山車が市内を回ります☆各町内が手作りで作ります! お!威勢がいいです。昔の物語を題材に山車は作られています。これは、何の物語でしょうか。 きつねです。かわいいです。…

flu*の四角いリングの紹介です☆

flu

久しぶりに、ジュエリーの紹介です!! ふかさわさんにリクエストしていた、新しいピアスが入ってきました。お! 丸がたくさんです。 かわいいです! ほしい!ついでに、、、、 ちょっとつけてみました! 立体的になります。これ、立方体のリングなのです。 …

夏休みブログ最終章「松本の旅」

みなさまいかがお過ごしですか。 今日から、midoは通常営業です☆ということで、沢山すすきや、変わったお花たちを飾りました。 ちょっぴり、気分は秋です。 茶色い方のお花ですが、触るとたわしのようです。なんでしょうか。 エフスタイルさんで購入したシナ…

夏休みブログ第三回「長野の旅」

こんにちは。きょうもあついですね。さて、昨日の続きを書きます。ガラス工房橙さんに見学に行きました。アトリエです。沢山の機会が並んでいます。 とても暑い日だったのですが、それ以上に暑いアトリエ。皆さん汗だくです。 正の字が並びます。 これから、…

夏休みブログ第二回「新潟と信州の旅」

こんにちは。久しぶりの更新です!まとめて、旅の報告をしたいと思います。まず、一日目。新潟市に行きました。 エフスタイルさんにおじゃましました☆お店もすてき、エフスタイルのお二人(五十嵐さん、星野さん)も素敵な方でした。 お二人は学生時代山形で…

夏休みブログ第一回「撮影をしました☆」

すっかり、お休みをいただきました。山形で、撮影をしました。モデルは、ゆうたろうくんと、えみちゃんです。まずは、移動。こーーんな、どこまでも緑に囲まれた所まで行きました。 かえるを発見! きゃー、可愛いと大騒ぎ!!お兄ちゃん、大人っぽいです。 …

ごはん会終了しました☆

昨日、ごはん会が終了しました! 沢山の方にお越しいただきありがとうございました! こちらが、噂のそうめんです☆ごまのたれは、自家製です。 薬味もこんなに沢山!お好きなのをかけてどうぞ。みなさん、おいしそうに食べています。そして、呑んでいます!…

8月10日の営業時間についてのおしらせ

8月10日の営業時間が変更になります。営業時間:12:00-16:00宜しくおねがいします。MIDOのホームページはこちらからご覧下さい☆

本日、ごはん会です☆

こんにちは! 盆栽くんを切ったら根がでてきました。もうすぐ、盆栽くん二号が誕生しそうです!!いよいよ、今日はそうめんパーティーです。 当日参加も可能です☆ もし、よろしければ、03-6427-3775または、info@midomido.jpまでご連絡下さい♪ 会費:500…

ときちゃんのはなしと、山形の民芸品のおはなし

いよいよごはん会が明日になりました。 きょうは、スタッフがバタバタと準備中です!!きょうは、仲良くしているお客さまのときちゃんが来てくださいました。 そして、あまりにも可愛いお手製ピアスと、髪飾りをつけていたので紹介します。これがピアスです…

スペインのギャラリー、klimt02からたくさんジュエリーが届きました。

こんにちは!きょうも、あついです。花火です。 きれい!!スペインから、沢山のジュエリーが届きました。 パッケージもかわいい。どんな、ジュエリーが入っているか、わくわく。 これは、何で出来ているネックレスでしょうか。じつは、、、、じつは、お茶碗…

夏期休業のお知らせ

夏期休業のお知らせ8月11日(水)〜8月22日(日)8月23日より、通常営業させていただきます。 宜しくおねがいします☆

やすげさおりさんより、サーモン弁当のデリバリーです。

midoの料理担当、やすげさおりさんより、サーモンのお弁当がとどきました。9月にも本格的にデリバリー始動よてい☆さっそく、いただきました。わー、期待が高まります。 お、中には、サーモンがいっぱい♪そして、大根と人参のピクルスが! これが、サーモン…

コンテンポラリージュエリーのおはなし

フクの昔のしゃしんを発見しました。いつの間にか、大きくなっていた事に気づかされました。 うちにきた時は、怪我をしていました。すごい寝相です。くねくねしています。 midoは、コンテンポラリージュエリー専門のお店ではありませんが、コンテンポラリー…

midoに、shingo matsushitaさんのブレスレットが入荷しました☆

きょうのフクは眠そうです。 フクの仕事は、ねる、くう、あそぶです。ソファーの上がお気に入りです。下からパチリ。夏は、これでしょう。と思い、しんごさんに作っていただきました。 赤! 夏にピッタリ。 ちょっと、上品に。どうでしょう。 2色、いっぺん…