2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やすげさんちでの、ごはん会の話です。

きゃー、この子はなんでしょう!!!! 歓迎ムードでしょうか。 それとも、人見知りかもしれません。そらちゃんです。2羽が、おむかえです。 おいしそうでしょー。 野菜が一杯です。 そして、これが、特製ソース。バーミックスで、作ったのです。箸に注目!…

仙台ミーティングです。

ちうらさんです。 かわいいのです。センスもよくって。いつも、「これどこのー!」と聞いてしまいます。 そんな、ちうらさん、この度、サイトリニューアルの時のイラストを描いてくださいます。 これは、料理のイベントに描いたものです。 すてきですよね。 …

助産師さん(福士レイ子さん)にお会いしました。(いわき遠足〜こけしコース〜)

所産師さん(福士レイ子さん)に、お会いしました。どんな方なのか、想像がつきません。お話を伺いしました。 お産の部屋です。 沢山の、助産師さんのアイディアがつまっていました。命の誕生のお話を聞きます。ほとんどが、経験ですが、こういうふうに、沢…

11月18日から、22日まで。出張MIDO In東京開催です。

この度、東京にて、出張MIDOを開催します。オーダーの相談や、実際手に取ってみたい商品があるかたは、ご連絡下さい。そうでなくても、久しぶりに、お茶しましょう。などでも、大丈夫です。開催日時 11月18日〜22日 12:00-20:00 場所 渋谷•新宿近辺 予約制に…

flu*のジュエリーの紹介です。第2弾!!!

2回連続、 flu*さんです。そのまえにー。 フクさんです。フルーとフクーなんていう親父ギャグを言う為にのせたんじゃあ、ありませんよ。 そんなこと言ってると、フクに怒られてしまいます。(とほほ) それはさておき、ピアスですが、伸び縮みするんです。…

facebookのファンページをはじめました。

facebookのファンページを始めました。 みなさま、こちらからどうぞ。→クリックしてください!! 今後いろいろ改良を重ねますので、みなさま感想など、ぜひお待ちしています。 宜しくおねがいします。

flu*のジュエリーの紹介です。

flu

今日は、flu*のジュエリーの紹介です。以前あった赤いタイプの新色がでました。¥6,3000(税込み)綺麗な色ですね。発色もあって、すてきです。 イニシャルのネックレスです。 イニシャルを選べます。 こんな感じの、シンプルな作りです。 重ねづけにも、お…

山形のおそば屋さんです。

ドイツから、友人が遊びにきたので、蕎麦やさんに行く事になりました。駐車場に、駐馬場と書いていました。 むかーしは、みんな馬で来たんでしょうか。ここが、正面です。 かやと、苔がいい雰囲気ですね。こんな、古い車も。 納屋に入っていました。 こうい…

イヤリングについて(付録 蔵王のおかま)

ピアスをしている人は、どんどんふえています。 ですが、イヤリング派も多いんですよね。なかなーか、可愛いものが、見つけられない。という話もよく聞きます。MIDOでは、オーダーで、イヤリングも承っています。 例えば、こんな感じです。こちらは、薗部悦…

こけしづくりに、行ってきました。

先日、岩城遠足という遠足が弘前にてありました。私は、こけしコースだったので、こけしを作りました。これは、むかーしからある、こけし達! よーーく、見ると素敵な顔や、模様が沢山です。 これが、原型。さてさて、これから、どうなるのでしょうか!! い…