2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フクとロブさんのはなし。

寒い日がつづきますね。midoでは、あたたかい飲み物を用意しました。 フクは、インド土産でもらったフェルトのお友達ができました。紐も気になります。あーー、たべたい!すごい顔です。本気です。なんで、わたしに体当たりするのよお!の顔です。ちょっと、…

第一回それいけ!刺しゅう部が終わりました。

昨日、刺しゅう部を開催しました。みなさん、真剣です。 どんなのができあがるでしょうか。 副部長がなにやら、お茶の用意をしています。レモングラスに蜂蜜をいれます。甘くておいしいです。 何やら説明書を読んでいます。お子さんのお洋服をつくるそう。 …

お休みの日の話と、盆栽くんが帰ってきた!の巻

急にさむくなりましたね。びっくりです。今日、MIDOのマスコット「盆栽クン」が帰ってきました。療養していたのです。秋は沢山の栄養を与えるとよいそうです。今年は盆栽にとっても酷暑だったのでしょう。 最近、「包む」ということにはまっています。 です…

shingo matsushitaさんの、ピアスが入荷しました。

シンゴマツシタさんのピアスが入荷しました。片耳用のピアスですが、とても存在感があります。金糸と、水色の組み合わせ。にくいです。銀糸も凛としています。 横から見ると、こんなかんじです。立体的なのです。 12,075円(税込み)です。秋のおしゃれに、…

藤崎百貨店での催事が決まりました。

このたびで三回になります。仙台の藤崎百貨店で、催事をいたします。日時 10月29日(金)〜11月4日(木) 場所 藤崎 本館一階 アクセサリー特設会場場所は、正面玄関入り口からすぐ、エレベーターの脇です。今回は、秋らしい作品が集まりました。 と…

ウリさんのレクチャーのおはなしと、写真家のニコラさんのおはなし。

昨日は、おいしいお魚を食べ、元気いっぱいです。今日、フランス人のニコラさんが遊びにきてくださいました。 とても素敵な写真を撮っていらっしゃいます。 来週山形で、ニコラさんの作品の、撮影をします。どんな作品ができるかたのしみです。 たのしみと言…

ちょっと痛そうな(でも可愛い!)はなし

きょう、ときちゃんがあそびにきてくれました。あれれ、腕どうしたのでしょう。ピストバイクでころんじゃったのだそう。 でも、おしゃれは忘れません。さすがです。 スウェーデン語で「気をつけて!」という意味なのだそうです。 そして、これもお手製です。…

お休みの日のはなし

過ごしやすい日がつづいています。 こないだまでの暑さが、うそのようですね。先日お休みにスタイリストのたにざきさんとお茶をしました。あまりにも、可愛いふくなのでパチリ。 MIDOの一階にあるON THE CORNERさんで、いただいたフルールポンチです。 カフ…

「それいけ!刺しゅう部」を開催します☆

食欲の秋。芸術の秋です。第一回「それいけ!刺しゅう部」を開催します。 趣旨は、みんなでおいしいお菓子とおちゃを囲い、わいわいたのしくする会です。 ですので、経験は問いません。「日時」9月25日(土)19:00−21:00 「持ち物」針と糸と布 …

etsuko sonobeさんのイヤリングとネックレスができあがってきました☆

秋に近づいていることを、肌でかんじるようになってきました。過ごしやすいですね。お客さまよりご注文いただいていた、薗部悦子さんのイヤリングができあがりました。 ルチルクォーツという石を使っています。揺れるデザインです。秋にセーダーと合わせたり…

9月11日臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、明日9月11日(土)を臨時休業とさせていただきます。みなさまの、またのお越しをお待ちしております。 midoのホームページはこちらから☆

shingo matsushitaさんの作品です。にわとりです。

普段はジュエリーを作っている松下さんですが、ご自身の展示会の為にこんな作品を作られました。にわとりです。一つ一つのパーツがよく見ると複雑な色づかいです。さすがです。 私は、きょうはこのピアスをつけています。耳からちょっとはみ出してしまうとこ…

ねこのはなし「読書感想文」

最近よんでいる本です。 猫語の教科書。猫が書いた本です。タイプライターを使って書きました。なので、ちょっと変なのだそうです。 なぜなら、肉球が、他のアルファベットを押してしまうからです。本には、猫が人間のお家を乗っ取る方法が書かれています。 …