お休みの日の話と、盆栽くんが帰ってきた!の巻

急にさむくなりましたね。びっくりです。

今日、MIDOのマスコット「盆栽クン」が帰ってきました。

療養していたのです。

秋は沢山の栄養を与えるとよいそうです。今年は盆栽にとっても酷暑だったのでしょう。


最近、「包む」ということにはまっています。
ですので、折方デザイン研究所の出している本を買ってみました。

可愛い表紙です。

そんな話をしていたら、面白そうなイベントに誘っていただきました。

ROCKETさんです。本を出版されるそう。ペーパーシンドローム。なんだか、不思議なタイトルです。


可愛いと言えば、現代日本手仕事地図を買いました。
手仕事フォーラムという、日本の手仕事をリサーチしてらっしゃる方が作られたのだそう。





中には、各地の手仕事が可愛いイラストと一緒に載っています。
旅行の計画を立てたくなってしまいます。


明日は刺繍部です♫たのしみです。


[http://www.midomido.jp/:title=MIDOのホームページはこちらから★
]