2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Jun Konishiさんのブローチが入荷しました。

7月も終わりですね。あっというまです。先日、小西さんがいらっしゃり、富士山ブローチを持ってきてくださいました。 小西さんは今、金沢で暮らしていらっしゃいます。去年まで、コンテンポラリージュエリーが盛んなドイツのミュンヘンにお住まいでした。 …

moccoスプーン、店頭にならびました☆

雨がふって、すごしやすくなりました。夏野菜をいただきました。まるまるとしておいしそうです。 こんなに沢山の、トマトたち! 今日から、moccoのスプーンが並びました。 桜の木で作っています。サクランボジャムとかけたのだそうです。 moccoのふるさと、…

サイトできました!そして、ジャムが店頭に並びました☆

きょうもあついですね。こんなに暑いのに、植物たちは元気です。 新入りくん。 多肉ちゃんです。なんて、強い子なんでしょう。びっくりです。 あぼがどくん。いつになったら、食べられるでしょう。 ジャムが出来ました。735円(税込み)です! 木曜日より、m…

twitterのお知らせ

こんにちは! 宮下公園交差点には、たくさんのひまわりが咲いています。きれいです!どんどん、大きく育っています。 そして、きょうも、元気なフクです。ベランダで、猫草をたべています。twitterはじめました! http://twitter.com/MIDO_SHOP お店のことな…

ON THE CORNERオープンしました☆

看板猫フクは、エアコンがきらいなようです。毛布にくるまっています。夏なのに!!! お店があるビルの1階にON THE CORNERがオープンしました!! 看板がかわいい!! 準備中でーーす。今日、18:00OPENです☆

www.midomido.jpができました。

今日も、あついですね。midoには、いしぐろさん(通称グロさん)が遊びにきました。 今日はミーティングの日なのです。 midoの封筒や、カタログのデザインを担当してくださっています。 どんなものができるのか、わくわく、どきどき。 昨日より、ブログだけ…

さくらんぼジャムを作りました。

あつーーい日がつづきますね。 お客さまより、こんなきれいなゼリーをいただきました。ぱくぱくと、あっという間に食べてしまいました。 桃と、メロンが入っています。 山形より、さくらんぼのジャムを作っているところの写真が届きました。こんなにもたくさ…

第二回ごはん会のお知らせ☆

7月のカレーパーティーに引き続き、8月はそうめんパーティーをします!! やすげさおりさん手作りのおこわと、枝豆(やっぱり、夏!ビールといえばこれでしょう☆)もあります。日時 8月9日(月)19:00-22:30 会費 500円 お酒、おつまみ持ち込み自由です。 …

SUNDAY ISSUEがオープンしました☆

MIDOのあるビルの2階に、SUNDAY ISSUE がオープンしました。SUNDAY ISSUEは、ギャラリーもあり、バーもあり、古書もありの素敵な空間です。 早速、行ってきました!!どんな展示なんでしょう。 これは、i phoneで撮影した映像が音も作り出しているそうです…

shingo matsushitaさんのネックレスと、ブレスレットのはなし。

今日、朝顔をいただきました。 朝顔市に行ってきたのだそうです。(私もいきたい!) ネオンが強かったりすると、夜でも咲かないのだそうです。 朝も、夜も東京だと、わかりにくいのかもしれません。 さてさて、shingo matsushitaさんのネックレス(わたしも…

ベビーリングをオリジナルで作りました。

今日も暑いですね。 midoにも、せみの鳴き声が聞こえてきました。(ビルの7回でも聞こえるんですね!びっくりです)私が、初めてつけたジュエリーは、ベビーリングだったようです。というのも、ベビーだった私には、その記憶はありません。 小学生のとき、母…

久しぶり登場します。midoの看板ネコ、フクです。

以前、事務所だったときは、いっしょに仕事をしていたフクですが、最近は一人でお留守番です。ですので、わたしのおやすみの日となると、ずーーっと、遊んでいます。いろいろなおもちゃで遊びます。 これは、猫じゃらし。ふくのおもちゃロングセラーです。多…

第一回ごはん会の報告、第二弾です。

今日も暑いですね。midoが入っているビルの1階と2階が工事中です。もう少しで、バーとギャラリーがオープンするようです。とてもたのしみです!!さて、昨日の続きで報告します。 この、ゆるーい感じのスプーンたち。 たまごが、ずらり並んでいます。そし…

mido,第一回ごはん会の報告です。

今日は、お店の定休日でした。看板猫、フクと一日中まったりと過ごしました。おかげさまで、第一回ごはん会が終わりました。 きてくださった皆様、ありがとうございました。たくさん写真をアップしたいのですが、パソコンの調子がわるいので、明日もっとアッ…

moccoのはなしと、ジャムの話。

今日は、ぱっとしないお天気ですね。傘が手放せません。(最近、水玉の傘を買ったので、ちょっと雨が楽しみになりました。) 朝、なかなか気分よく目覚められないとき、おいしいパンや、あまーいジャム、あつあつのコーヒーを思い出すと、 よーし!と気合い…

flu*のピアスを紹介します。

第一回ごはん会が近づいてまいりました。(詳しくは、カテゴリーにある、「ごはん会のお知らせ」をご覧下さい。)お米が、お店に到着しました。着々と、準備をしてます。 さて、今日は、ピアスの紹介です。 このピアスは、石に切り込みを入れて作っています…

shingo matsushitaさんの、ピアスのはなし

お店には、蓮の花が咲いています。 最近、お花屋さんでは、沢山の夏のお花があるので、とても朝の買い出しが楽しいです。しんごさんのピアスは、着物の帯などに使うシルクの糸や、金糸、銀糸の糸を丁寧に編んで作っています。 とても、気の遠くなるような、…

8月より、定休日を変更致します。

暑い日がつづきますね。 ビアガーデンの季節です。勝手ながら8月より、midoの定休日を変更いたします。 7月までは今まで通り、火曜日、水曜日定休日になります。 8月より、水曜日、木曜日を定休日とさせていただきます。 宜しくおねがい致します。

midoオリジナル ○×ピアスのはなし

小さな小さな ○×ピアス midoオリジナルのジュエリーです。 普段身につけやすいようにと 小さく 小さく シンプルにと 考えました。 ○× ○× ○× とっても小さいやつですが、 さりげない、女性らしさも持ち合わせています。 イトウ

スペインのギャラリー、klimt02から作品が届きます。

今日も暑いですね。 盆栽が、日光浴をたのしんでいます。klimt02は、スペインにあるギャラリーで、沢山のアーティストを紹介しています。 http://www.klimt02.net/もうすぐ、スペインより沢山のジュエリーが届きます!! おたのしみに!

masuzaki hirokiさんのジュエリーのお話

沢山並んだ、いろいろな形。これは、すべて、ブローチです。水玉ブラウスにあわせて、元気よく。 真っ白いシャツにつけて、キリリと。二つとして、同じ形はありません。おうちに、飾ってもすてきです。 自分の形を身につけてみては、いかがでしょうか。