山形のおそば屋さんです。


ドイツから、友人が遊びにきたので、蕎麦やさんに行く事になりました。

駐車場に、駐馬場と書いていました。
むかーしは、みんな馬で来たんでしょうか。

ここが、正面です。
かやと、苔がいい雰囲気ですね。

こんな、古い車も。
納屋に入っていました。


こういうポスト。気になるんですよねえ〜。


お店のなかは、囲炉裏があっていい雰囲気でした。


ピアノがあって、なにかイベントなどするのでしょうか。


蕎麦の前に、囲炉裏でいろいろ焼くことが出来ます。
これが、美味しかったです!


そして、みそ焼き!これも、いいんです。
お酒に合います。(地酒も最高です!)


大松家:手打ちそばと囲炉裏焼きオオマツヤ
住所 山形県 酒田市 大字生石上坂125
TEL 0234-94-2617




MIDOのホームページはこちらから!