夏休みブログ第三回「長野の旅」

こんにちは。きょうもあついですね。

さて、昨日の続きを書きます。

ガラス工房橙さんに見学に行きました。

アトリエです。沢山の機会が並んでいます。

とても暑い日だったのですが、それ以上に暑いアトリエ。皆さん汗だくです。


正の字が並びます。


これから、沢山の色のガラスが生まれます。綺麗な色です。見入ってしまいました。



その後、松本市に移動。ラボラトリオさんに行ってきました。

元薬品工場だったのか、病院だったのか、沢山の医療器具がありました。(左に見える棚です!)
それを、すてきに陳列してありました。

中には、カフェもありましたー。時間がなくてお茶できませんでしたが、おいしそうでした。残念!!
ハーヴティーを買いました。

その次に、かごやさん。

なかは、本当に籠だらけ。籠好きには、たまらないです。お宝の山!!


その後松本民芸館へ。

松本家具が沢山です。もう100年以上、沢山の人に座られている椅子たち。



籠展をしていました。日本、韓国、インドネシアなど、いろいろな場所にある籠がならびます。


いい眺めですね。ここで、一息、休憩です。

書ききれません。明日、もう一度書きます。みなさんお楽しみに☆
明日より通常営業になります。

みなさまのお越しをお待ちしております。

midoのHPはこちらからどうぞ☆