夏休みブログ最終章「松本の旅」

みなさまいかがお過ごしですか。
今日から、midoは通常営業です☆ということで、沢山すすきや、変わったお花たちを飾りました。
ちょっぴり、気分は秋です。


茶色い方のお花ですが、触るとたわしのようです。なんでしょうか。


エフスタイルさんで購入したシナの縄のかごに草を入れてみました。
シナ織は、シナの木の繊維で縄をなって、指編みという原始的な手仕事で作られているそう。



さてさて旅のお話も今日で最終章です。

民芸のお店にいきました。

沢山の沖縄ガラス、陶器、籠、漆などがありました。

その後、おそばやさんへ!!
たたずまいがいいです。ちょっと、緊張しながら中へ!!

まず、中に入ると、「お酒つきますがいかがですか」と聞かれます。
威勢よく、「はい!」と答えました。

お酒を呑みながら、大根と、キノコの和え物をつまみます。
そして、しずかーに、蕎麦ができあがるのを待ちます。
器、素敵なものばかりです。


蕎麦が絶品!これはおいしい!!


そして、お漬け物と大きな豆の煮たものを食べながら、そば湯をいただきました。

とても贅沢なひと時をいただきました。
ありがとうございました。

夏休みモードを切りかえ、今日からmidoでお待ちしております。

midoのホームページはこちらよりどうぞ☆