夏休みブログ第二回「新潟と信州の旅」

こんにちは。

久しぶりの更新です!

まとめて、旅の報告をしたいと思います。

まず、一日目。新潟市に行きました。
エフスタイルさんにおじゃましました☆

お店もすてき、エフスタイルのお二人(五十嵐さん、星野さん)も素敵な方でした。
お二人は学生時代山形で過ごされたので、ローカルな話で盛りあがりました。
シナの縄の花かご(お店でお花を飾ります)靴下と、牛乳パックで作った便せんを購入しました。

その後、エフスタイルさんでいただいた、地図を頼りに新潟観光!!!

紅茶やさんで一休み。イギリスまで紅茶を買い付けにいっているそう。


暑かったので、冷たい紅茶をいただきました。おいしかったです♪


植物が、こんなものに植えてありました。古着屋さんの前で見つけました。

どんどん、散策はつづきます。


市場のところで。お魚がいっぱい。

一日散策をし、長野に向かいました。
長野のお話は、また明日かきます!!!
お楽しみに☆

midoのHPはこちらから