ときちゃんのはなしと、山形の民芸品のおはなし

いよいよごはん会が明日になりました。
きょうは、スタッフがバタバタと準備中です!!

きょうは、仲良くしているお客さまのときちゃんが来てくださいました。
そして、あまりにも可愛いお手製ピアスと、髪飾りをつけていたので紹介します。

これがピアスです。シルクスクリーンで、生地を刷っています。

髪飾りです。
もしかしたら、店頭に秋ごろならぶかもしれませんよ!!


夏休みの予定をたてています。山形に行くついでに、以前BRUTUSで特集していた、民芸品でかわいいものを見つけたので、是非見に行きたいと思ってインターネットで調べていました。

山形の河北町観光課に電話をしました。
もう、作れる人は一人しかいらっしゃらないそうです。

こういう、素敵なものたちを、残していかなければいけないと思いました。


他の県にもこーーーんなに沢山の民芸品がありました。
ぜひ、旅行のときにでも、その土地の郷土のものを見るのもよいかもしれませんね。


MIDOのホームページはこちらから☆