東京都現代美術館で、オランダのアート&デザイン新言語 Ted Noten を見に行ってきました。

ずっと、行きたいと思いながら、バタバタしていて行けなかったのですが、
かけこみで行ってきました。オランダのアート&デザイン新言語です。
Ted Noten は、私の好きなジュエリー作家の一人です。
MIDOでklimt02のギャラリーの作家の一人として去年紹介しました。


テッド!ファッションショーも見てみたいですね。
今回は、映像のみですが。


テッドと言えば、これです。アクリルの作品です。
彼は、魚や、蠅や(!)コーヒー豆などなどいろいろなものを
アクリルの中に閉じ込めちゃうのです!!



これらもアクリルです。かっこよく着けこなしたいです。



ガムです。まさかですよね。これ、金で出来ています。
宝石とは、金とは!?と、彼の問題提起が現れている作品です。



豚に真珠です。
オランダにあるtedのアトリエで、これのファーストアイディアを見せてもらったので、
美術館で見れて、感激です。



ティアラです。ヘルメットが!びっくりです。



ドアをあけると、どんどん言葉が。
選んでいくと.....


最後に、この中のひとつの言葉に行き着きます。
体験型占い(?)のようで、おもしろかった!!



ジャガイモが売っていました。
一つ100円です。
コンセプトが、すごくよかったのに、忘れてしまいました。(とほほ)
(これは、tedではなく、  です)


最後にtedです。

銃!!と思って近づいてみると。。。。



これは、来場者が、自分の指輪と、テッドの豚に真珠を交換するもの。
いやいや、みなさん、いろいろなジュエリーでいいですね。


midoのホームページは、こちらからお願いします☆