ちょっと、前ですが。。。花笠祭りと、七夕祭りのようすです。


話は、ぜんぜんちがいますが。。。
こないだ、スーパーで見つけました。
「アイス冷えてます」って、冷えてないアイスあるでしょうかねー。
ちょっと、面白かったです。




もっと、早くアップしたかったのですが、おそくなってしまいました。。。


山形市で行われた、花笠祭りです。
じつは、私は、山形県民ですが、初めて、みました。
花笠音頭を聞くと、地元!!という、かんじはするのですが。
(時々、いい気分の時、カラオケでうたいます)

最初の登場。なんだか、どきどき。


この衣装いいですねえ。
紅花つみを思い出します。(最近、おもいでぽろぽろを見ました。)




こんな方もいます。
(毎年、いるんでしょうか!)



今年は、お祭りによくいきました。
こちらは、仙台市の七夕祭りです。


上の写真は、宮城県の中学生が折った鶴を七夕飾りにしたものです。
みんなの、願いがこもっています。



もちろん、毎年きれいですが、今年は、もっと綺麗にみえました。

家族について、東北について、みんなの幸せについて。。。そんな、願いが書かれていました。



みんなの、願いが伝わってきました。


「頑張ろう東北」というのは、あまり好きじゃないですが、(みんな、すでに、がんばっているので)
みんなの、熱い決意のようなものを、かんじました。





MIDOのサイトは、こちらから★