鶴岡市の映画村に行ってきました。

山形県鶴岡市に行ってきました。

おくりびと」や、「12人の刺客」「デンデラ」など沢山の映画を酒田市にある、
庄内映画村で作っています。

時代をタイムスリップ!
農村ゾーンです。

こんな、お地蔵さまもいます。
お賽銭もちょっとあります。これは、本物みたいです。


でも、石で、出来ているわけじゃ、ないんです。

こんな、農家、ありそうですよねえ。もう、なかなかみませんが。。

おくりびとの撮影につかわれた銭湯です。
移築されたんだそう。実際に、鶴岡市にあった銭湯です。



入ってみたかったなあ〜。と思います。

デザイン、可愛いですね。
こういう、考えられたわけではないデザインが好きです。