ねこのフク、猿羽根山地蔵尊(さばねやまじぞうそん)にあそびにいきました。

ご無沙汰しています、フクです。

最近は、散歩に夢中です。

のら猫ちゃんの、おともだちも出来たようで、すっかり山形っ子になっています。

この景色!すごいです。独り占めしてます。
そして、初めて来た場所とは、思えないくつろぎよう!!
ネコって、初めての場所は、苦手だと聞いた事があるんですが。。。。

堂々と、歩いています。
てくてく、お散歩。どこまででもついてきます。

ありがたーーい、お地蔵さま。
そんなことは、フクには関係ないんです。
ここは、山形の、舟形町にある、猿羽根山地蔵尊(さばねやまじぞうそん)というお地蔵さまです。

眺めもいいので、ふくと、いいお散歩をして帰ってきました。

こんな、だるまさんも素敵でした。

手描きで描いた、だるまさんなのだそう。大吉が出るか、挑戦です。
(残念ながら、今回は吉でした。)

最近、水屋を新しくしたのだそう。茅葺きの屋根の工事中でした。

これ、わかりますか?
間違ったんじゃないんです。
こうやって、逆転してみると、いい景色と有名なんだそう。
私も挑戦!!

本当は、こういう景色です。
どうでしょう!

ちょっと、雰囲気がかわりますよね。

お堂です。
素敵な、眺めにある、お地蔵さまでした。

また、フクと、あそびにいこうと思います。




MIDOのホームページはこちらから!!